口座開設方法 小沢一郎 離党 新党結成か!?:芸能速報スキャンダル.COM:So-netブログ
SSブログ

小沢一郎 離党 新党結成か!?

スポンサードリンク

民主党の小沢一郎元代表は28日午後、
輿石東幹事長と国会内で2回にわたって会談した。


消費増税法案の衆院採決で反対した小沢氏は会談後、記者団に「参院でも法案を強行的に採決するということになると、

民主党の枠を超えて国民に訴えていかなければならない」と述べ、野田政権が増税方針を撤回しなければ離党する意向を表明した。


 小沢氏は29日も輿石氏と会談する見通し。

小沢氏は記者団に「私との話を受け、輿石幹事長が鋭意努力している」とも語った。ただ、野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」とした消費増税法案を取り下げる可能性はなく、民主党内の緊張は続きそうだ。

小沢一郎は消費税増税に一切賛成の意をみせずに、
さらに輿石氏の会談でも折り合いがつかず小沢一郎の離党が
現実味を帯びてきました!

何故この対立が起きているのか?

まず消費税増税の背景には社会福祉などの予算を充てると
言われていますが

もしこれが真実なら小沢氏は同意していると思います。
ですが小沢氏は同意せず。

小沢氏の姿勢はあくまで市民目線での政策
一方、輿石氏は政権維持の政策であるため
この様な事態が続いているのだと思います。

私は小沢氏を応援します。
増税で喜ぶのは市民ではなく政治家ですから。
61a1a12e.jpeg スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。